2018年10月8日に、近鉄服部川から十三峠まで登りました。

鐘のなる展望台から近鉄信貴山口までの道のりとなります。

生駒縦走コース1 生駒縦走コース2

鐘のなる展望台からから東に向かい十三峠を超え、生駒縦走コースをさらに東に向かいます。

途中、人が余り通っていないせいなのか、道が途切れたように見える場所もありました。

山の尾根伝いに歩くので、体への負担は少ないです。

高安山気象レーダー観測所1 高安山気象レーダー観測所2

14時20分ごろ、高安山気象レーダー観測所の横を通り過ぎます。(鐘のなる展望台から、徒歩約2時間)

生駒縦走コース3 生駒縦走コース4

生駒縦走コースをさらに東に向かいます。

近鉄高安山駅1 近鉄高安山駅2

14時30分ごろ、近鉄高安山駅(ケーブルカー乗り場)に着きました。

かつては、生駒の山上に電車が走っていたのですが、そのホーム跡が近くにあります。

ケーブルカー1 ケーブルカー2

ケーブルカーに乗って、近鉄高安山駅から近鉄信貴山口駅に下ります。

近鉄信貴山口

こちらは鉄道駅の近鉄信貴山口駅になります。

ルート

ここまでのルートとなります。

鐘のなる展望台~近鉄信貴山口

2018年10月8日に、近鉄服部川から十三峠まで登りました。

鐘のなる展望台から近鉄信貴山口までの道のりとなります。

生駒縦走コース1
生駒縦走コース2

鐘のなる展望台からから東に向かい十三峠を超え、生駒縦走コースをさらに東に向かいます。

途中、人が余り通っていないせいなのか、道が途切れたように見える場所もありました。

山の尾根伝いに歩くので、体への負担は少ないです。

高安山気象レーダー観測所1
高安山気象レーダー観測所2

14時20分ごろ、高安山気象レーダー観測所の横を通り過ぎます。(鐘のなる展望台から、徒歩約2時間)

生駒縦走コース3
生駒縦走コース4

生駒縦走コースをさらに東に向かいます。

近鉄高安山駅1
近鉄高安山駅2

14時30分ごろ、近鉄高安山駅(ケーブルカー乗り場)に着きました。

かつては、生駒の山上に電車が走っていたのですが、そのホーム跡が近くにあります。

ケーブルカー1
ケーブルカー2

ケーブルカーに乗って、近鉄高安山駅から近鉄信貴山口駅に下ります。

近鉄信貴山口

こちらは鉄道駅の近鉄信貴山口駅になります。

ルート

ここまでのルートとなります。